新着情報

コロナウイルス感染対策について

6月1日からの営業再開に伴い当面の間、当校では以下の通り感染防止対策として取り組んでおります。お客様につきましても、ご不便をお掛けいたしますが感染防止に、ご理解とご協力をいただけるようお願いいたします。

 

【お客様へのお願い】

〇必ずマスクをご着用ください。

〇来校時に問診票の記入と検温の実施をお願いしております。(スタッフが対応します)

※マスク非着用及び、問診票と検温の結果により入館をお断りする場合があります。

〇咳エチケットや手洗い、手指消毒液の利用にご協力ください。

〇お客様同士及び、職員との間隔保持にご協力ください。

〇下記に該当される場合はご来校をお控えください。

・発熱症状に限らず体調不良の方

・同居者や身近に感染又は、感染が疑われる方がいる場合。

・過去14日以内に海外渡航歴がある方

※技能教習当日に発熱や体調不良の場合、ご予約の1時間前までにご連絡いただければ

当日キャンセル料は無料で対応いたします。その際は、お電話にてご連絡ください。

※来校時に問診票の記入や検温にご協力いただくため、受付に時間がかかることが想定されます。時間に余裕をもって来校ください

 

【職員】

〇マスクの着用を徹底

〇接客時には手袋を着用

〇接客時及び、職員同士での間隔をできるだけ確保

〇毎日の健康状態(検温など)を管理・記録

 

送迎バス

〇乗降口に消毒液を設置

〇運転席の周囲に飛沫防止のシートを設置

〇車内の適時除菌

〇車内の適時換気

〇問診票への記入のお願い

 

【教習・講習】

〇技能教習終了毎にハンドル、シフトノブ等の除菌

〇教習車内の適時換気

〇教室はドア・窓を開放して常時換気

〇机、椅子などを定期除菌

〇教室・自習室では最前列及び、間隔をできるだけ空けた席を使用

〇自習室PC・タブレット及び、問題集は使用毎に除菌

 

【施設・設備】

〇出入口に手指消毒液を設置

〇ホール内を常時換気

〇受付カウンターに飛沫防止シートを設置

〇ノミネート配車及び、予約機の使用中止(画面タッチ回避のため)

〇入金機タッチパネルはタッチペンを使用(随時除菌)

 

今後も、国内外の新型コロナウイルス感染症の状況により、必要な予防対策を実施させていただきます。

お問い合わせ・資料請求・仮申し込みはこちら